
量子力学的引き寄せ実験するよ

スピリチュアルな観点からではなく量子学に基づいて引き寄せを実験してみるブログ

量子力学的観点から引き寄せができるかを実験してみようと思います。


ドキュメンタリー 量子の力学 フル

なぜこのブログを始めたかというと

引き寄せ、というスピリチュアル的なものは大好きなのだけれど

どうも落とし込むのがすっきりしない時がある。

 

ある時量子力学のブログと出会い、調べていると

引き寄せって量子力学的には当たり前!ってことだった。

量子力学の最先端まで行くと、もう、すごい偉い人にもまだわかってないことがたくさんあるんだって。

 量子力学って面白い!

ameblo.jp

私は文系なので数式とか全然わからないんで

あまり難しい話はできないけれど

物理学で実証されているのなら引き寄せって当たり前に起こるのかも??

そう思って実験してみようと思いこのブログを開設しました。

スピ的観点もちょいちょい交えながら描いていきたいと思います。

 

f:id:simpledancer:20170207035006j:plain

私は今30真ん中を過ぎ

世間でいうと「そろそろ落ち着いてる」という年齢。

見た目が若い方なので

「将来の夢とかあるの〜?」なんて聞かれることもしばしば。

ゆめってなんだろう??

「夢」

ゆめってなんだろう。

と改めて思いました。

私はこの年まである程度やりたいことはやってきたんです。

だからそういう意味ではうまくいかなかったこともたくさんあるんだけど

とりあえずやってみたことが多いのです。

だけど

自分にとって大きすぎると思った夢それはチャレンジしなかったかも。

そういう

壮大すぎる夢

いやあ〜そんなの贅沢!

なんて憧れとか

それが引き寄せ(しかも量子学という物理に基づく理論で!)でかなったら凄くない???と思ったのです。

 

私の壮大な夢や野望は小出しにしていきます!