量子力学的引き寄せ実験するよ

スピリチュアルな観点からではなく量子学に基づいて引き寄せを実験してみるブログ

目に見える世界は幻想か?を読み始めました。スピリチュアルと物理の共通項。

f:id:simpledancer:20170314050910j:image

今まで足を運ぶことがないようなコーナーで1時間くらい本を吟味して買いました。

大型の書店ってめちゃめちゃテンション上がります。大好き。

 

まだ読めてないのですが最初数ページから筆者の物理好きが前面に出てました!

読むのが楽しみです。

 

ちなみに量子論のyoutubeとかはここ数日で見だしたのですが、二重スリットの実験や猫の実験。

こういうの、小さい頃は「もしかしてそうじゃないか?」って思ってたことが実際に実験であるんですね。ちょっとワクワクしました。

 

  • 観測者という立場がいる時点で結果が変わる。見てないと電子は2本線しかつかなかったのに観測装置を置いただけで電子は格子状に広がる。
  • 箱の中の猫が生きてるか死んでるかは本当なら決まっているはずなのに観測者が蓋を開けるまではどちらの可能性もあるということ。

まじ、何なのそれ!?ですがリアルに実験されてるわけですよね。

つまりこう言う実験がされているってことは自分の人生に置き換えてもすごく面白いな〜と思ったのです。


2重スリットの実験

もし世間でいう当たり前が当たり前じゃなかったら?

そう考えるとすごくワクワクしませんか?

スピリチュアル本も面白いけど、物理学で実証されていくとなんだか腑に落ちませんか?

ちなみにスピリチュアル的に「いい気分でいること」と物理的に「体の状態を気持ちいい状態でいること」というのはある意味同じと思いました。

人間は9割の無意識で日々のルーティンワークをこなしていて

それって今までの人生経験で培われたものです。

例えば「仕事つらいな、お金ないな」って思っていて「いい気分でいること」って時々やってるだけよりもその「いい気分でいる=いい気分の体の状態でいる」という時間を1日にちょっとずつでもいいから意識的に増やしていくとすると、、、そのつらい無意識というのが徐々にオセロがひっくり返るように、ある日ひっくり返るんじゃないかなって思ってるんです。

例えば25mプールの水にコップ1杯の赤い色水を入れても大して影響はないけど

バケツ5杯分とかになってくると色がちょっと変わってきますよね。

それがバケツ10杯、たらい50杯、、、ってなっていくと??(赤だと血の海っぽくて微妙かな)

たとえが微妙かもしれないけど

そのスピリチュアル的にも物理学的にもその心身の状態がホッとする状況、状態を1日に1分ずつでもいいから増やしていく。

これやってみようと思ってます。

それが満ちるとき

すごいことが起こるんじゃないかな〜♪